ロボット掃除機 ルンバ

b0311964_19045476.jpg
我が家には猫が二匹。

特にミーコはこの頃身体が痒いのか、背中の毛をむしったり後ろ足で首元を掻いています。

当然、毛が抜ける。

なので一年以上前、猫の毛を吸い込んでもらおうと「ルンバ」を買いました。ちょうどキャンペーン中で、ハガキを送ったら当選通知が届き、購入一年半後に交換用のバッテリーを送ります。と書いてました。ヽ(^。^)ノ

そんなことをすっかり忘れていた今日、

ルンバの交換用バッテリーが届きました。

ありがたいのですが、特別不具合は感じていないので、もう少ししてから交換しようかと思っています。

バッテリーを交換するとなると、大々的な部品掃除とフィルター交換などをしなければいけません。

便利な家電ですが、メンテナンスに時間もお金もかかるのですね。

また一年半後には…、と考えるとちょっと恐ろしいです。

b0311964_19352562.jpg
明日は2月22日、猫の日ですね。

[PR]
by lapoussefloral | 2015-02-21 19:39 | 日常生活のこと | Comments(0)
<< 退院1ケ月 三寒四温 >>