北欧ブレンドティー

b0311964_11283793.jpg

台風19号の進路が気にかかりますが、三連休の中日、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

先日ノーベル物理学賞の発表があり、日本人3氏が受賞されましたね。
大変喜ばしいことです。おめでとうございます。

ノーベル賞の授賞式は12月にストックホルムで行われるそうです。
晩餐会もあり、凄~い料理が用意されるのだろうなと、想像してしまいます。

上の写真は、以前に花友のayumiさんから頂いた北欧紅茶。
この紅茶はノーベル賞受賞後の晩餐会で出される紅茶とのこと。
スウェーデンでブレンドされ、オレンジピール・バラ・マリーゴールド・ヤグルマギクの華やかな香りが楽しめます。

時々来訪する方にお出ししていたのですが、昨夜お風呂上りに淹れてみました。

外から温まった身体が内側からも温まり、ポッカポカ~。そしてホッとしました。

日本にも輸入されているので、興味ある方は探してみてくださいね。

知的な気分になれるかも?


b0311964_11291901.jpg
そして、昨日ご注文があった生花のクマさんアレンジメント。

T様ありがとうございました。


La Pousse(ラプス)では注文も受け付けております。
お近くであればお届けも致します。

詳しくは lapousseflorale@gmail.com までお願いします。



[PR]
by lapoussefloral | 2014-10-12 12:00 | 日常生活のこと | Comments(0)
<< フラワーアレンジメントショー 食欲の秋 >>