ハロウィン月

b0311964_19333066.jpg
10月になりました。

今年も後…、と考えると早いですね。

La Pousse(ラプス)の教室では、10月31日のハロウィンにむけて、生花で作るクマさんアレンジをハロウィンバージョンで飾りつけします。

秋の収穫を祝い、悪霊をお祓いするケルト人の宗教的意味合いの行事でしたが、アメリカのイベントがいつのまにか日本にも定着し、今では経済商戦の主要行事になっているようです。

渋谷では仮装した大人たちが街を彷徨い歩くそうな…。

子どもたちが悪霊に扮して、家々を訪ね歩き「トリック or トリート」悪戯か待遇か(お菓子)と言って、お菓子をもらうので、子どもたちには人気のあるイベント。

教室で作った生花のクマさんは可愛すぎて、とても悪霊には見えませんが、キャンディをポップに飾りつけて完成です。

今日来てくださったマダム二人も、カワイイ~と感嘆。

たまには、童心に還るようなアレンジメントも良いですよね。

10月のフラワーアレンジメント詳細はこちらです。…click



[PR]
by lapoussefloral | 2014-10-02 20:02 | 花教室について | Comments(0)
<< 食欲の秋 親子グマ >>