出会い

b0311964_20365442.jpg

クールウォーターという薔薇が咲いた昨日、花教室に初めて来てくれたお二人。

どちらもプリザーブドフラワーを触るのも初めて。フラワーアレンジメントもやったことがないと言ってました。

しかし実際に始めてみると、細かい作業もしっかり出来て、可愛らしいプリザーブドフラワーのアレンジメントが完成しました。

お二人は仲の良いお友達で、互いに進み具合や花の配置などを確認しながら、楽しくお喋りを挟んで助け合いながら作業を行っていました。

「私、本当に不器用なんです」

こう言っていたIさん、そんなことありませんでしたよ。良く理解してくれて素敵なミニアレンジメントができました。

「もっと手作り感が出てしまうのかと思っていました」

正直に話してくださったSさんは、サクサクと手際よく作業をこなし、完成度が高いアレンジメントに満足してくれました。

あっという間に時間が過ぎていった空間で、今まで知らなかった人を交え、目的を持った会話をする。不思議な縁を感じた一時でした。

これを契機に、また来訪してくだされば嬉しいです。

お疲れ様でした。

b0311964_21023350.jpg




[PR]
by lapoussefloral | 2014-09-21 21:04 | 花教室について | Comments(0)
<< 親子グマ クールウォーター >>