蒸し暑い時期の爽やかな…。


b0311964_19281230.jpg
b0311964_19285920.jpg

蒸し暑いですね~(汗)

生花アレンジの花も爽やかな色を選びました。

そして形は、久しぶりのトライアンギュラーです。

三角形のアレンジメントは、3級で習った思い出深いもの。この形を作るとき、楽しかった講習時の風景が浮かびます。
一生懸命教えてくれたY先生や仲間たち…。

時々、こうして初心を忘れないようにしています。

b0311964_19420806.jpg

梅雨の晴れ間となった昨日、ブルーベリーを摘みに行ってきました。

横浜にもブルーベリーの農園があるのです。

『さんや農園』さんに2年ぶり。

写真のように木の下から見上げると、沢山の実がついています。

甘さの方が酸っぱさよりも強いフレッシュな果実を時々口に入れながら、摘むこと一時間弱。

籠いっぱいの収穫(2㎏位)をしてきました。

b0311964_19525196.jpg

農園作業の後は、レストランアクアオリビンでランチ。

b0311964_19532001.jpg

冷たいビシソワーズ
b0311964_19534688.jpg
メイン料理は魚をチョイス。

鯛とホウボウ、ホタテのポアレ。

b0311964_19540727.jpg

お土産に、摘み取ったばかりのブルーベリーを渡したら、あらら…。

デザートプレートにトッピングをしてくれました(^O^)。

パンナコッタとバニラアイスの甘さに、ブルーベリーの酸っぱさがアクセントとなり、疲れた身体を元気にしてくれます。う~ん幸せ~♡
ブルーベリーの深い紫色も、プレート上で締まった存在感を出して爽やか~。

一緒に行ったEさんとOさんも、とても感激していました。

お二人とお店に…、楽しい一時をありがとうございました。


[PR]
by lapoussefloral | 2014-07-03 20:24 | 日常生活のこと | Comments(0)
<< アスカ ゴロゴロ~、ゴロゴロ >>