紅花

b0311964_14311377.jpg
だいぶ日差しが強くなってきましたね。

外出するときには、日焼け止めクリームと日傘が必須で、今年はサングラスもかけようかと、検討している私です。

そんな暑くなり始めた一昨日、花屋さんに紅花が売られていました。

山形県の県花である紅花。
以前、サクランボ狩りに行ったとき、紅花を買ってきてドライフラワーにした記憶がありますが、普段のアレンジメントではほとんど使っていませんでした。

懐かしさが蘇ったからなのか、思わず手に取りお買い上げ~。

ちょっとユニークな花に合わせるのは…、と再び手に取ったのはドラセナレインボー。
質素に陥りやすいアレンジメントを少し尖った感じにしてくれます。

最後にインパクトをつけようと、黄色いオンシジウムを三本入れて完~成♪

どうでしょうか、紅花のアレンジメントです。なかなか面白いでしょう?

b0311964_14534965.jpg
5月もあと一日。

6月の花教室はコサージュ作りです。

今日、トートバッグに試作で作ったコサージュを付けて、買い物に行ってきました。気分がアップしましたよ♡

興味ある方はお気軽にお問合せください。

lapousseflorale@gmail.com

連絡お待ちしております。





[PR]
by lapoussefloral | 2014-05-30 15:03 | 花の勉強 | Comments(0)
<< ジェラート♡ 薔薇から百合へ >>