平日の教室

b0311964_20364458.jpg
生徒さんの希望があり、今月から平日にも教室を開催することにしました。

今までずっと土曜日に行っていたので、平日の教室を脳が理解できず、いたる場面で「今日は土曜日、今日は土曜日」と思ってしまう私です。順応力が低下しております。

しかし、今後も皆様の希望を取り入れ、花教室を行っていきますのでよろしくお願いします。

本日参加の皆様、ありがとうございました。

話は変わって、

一昨日、サスケ(雄猫12才)をフッと見ると、部屋に入ってきた足長蜂と戦っています。
私が「あ~」と言うか言わないかの短い一瞬で、サスケは足長蜂から逃れて部屋の奥に走りました。そして右前足をペロペロ舐めています。
彼の右前足を見ると、あれ~、腫れ上がっている~(汗)

猫もアナフィラキシーショックになるのでしょうか?
状態観察をしていましたが、ただ舐めているだけで、苦しそうな様子がなかったのでホッとしました。
足長蜂のほうは、仰向けになって…、その後動かなくなりました。

サスケが蜂にじゃれたのでしょうか?
どういう状況で蜂と戦うことになったのかは解らないのですが、ペットを飼っている皆様、気をつけてくださいね。

b0311964_21080860.jpg
刺された日はずっと横になっていたサスケですが、次の日には腫れもだいぶ退いて、普通に動いていました。



[PR]
by lapoussefloral | 2014-05-14 21:15 | 花教室について | Comments(0)
<< 薔薇から百合へ 久しぶり~♪ >>