久しぶり~♪

b0311964_23343056.jpg
今日は5月に入って初めての花教室でした。
久しぶりに(2年ぶりかな?)来てくれたUさん。

いつも土曜日に来てくれる看護師さん3人組は忙しいのでしょう。看護の日(5月12日)も近いし、いろいろなイベントが目白押しですから…。
ちなみに5月17日までは看護週間です。5月12日はフローレンス・ナイチンゲールの誕生日でしたので、看護の心を誰もが持って、今後の社会を支えていこうと制定されています。

Uさんも看護師さん。今は千葉県の病院で夜勤もこなしています。すごいな~。
UさんとはSデパートの医務室で○十年前、一緒に働いていた勤務仲間。今はお互いの環境がだいぶ変わってしまったけれど、たまにこうやって会いに来てくれる。遠い所からホント嬉しいです。

で、今日はUさんとマンツーマンのレッスンとなってしまいました。特別にUさんのお子様(小学生のお嬢様)も一緒です。
私たちがフラワーアレンジメントをしていても、彼女は自分の世界をしっかり持っていて、ミーコを手なずけたり、写真を撮ったり、宿題をしたりと結構たくましい。

b0311964_23475205.jpg
知らないうちにKちゃんが撮った写真。
ピントは合ってないけれど雰囲気ある~(笑)

大きくなったら正式に花教室へ通ってほしいな。待ってるよ♡



[PR]
by lapoussefloral | 2014-05-11 00:15 | 花教室について | Comments(0)
<< 平日の教室 2014.6月の花教室 >>