花教室風景


b0311964_10091689.jpg

三月のフラワーアレンジメントは、『バスケットに花を飾りましょう』です。
皆さん真剣な表情と手技の中で、時々雑談と笑顔を交えながら、和気あいあい。
三角帽子のような形のムスカリに「かわいい~」と、Iさん。
黄色が好きなEさんは、黄チューリップにうっとり。

初めて会った人でも、会話の中で共通点が見つかり、話しが弾みます。

b0311964_10223450.jpg
今回の春の花を詰め込んだバスケットは、ちょっと大人っぽい色合い仕上げ。

明日になると、チューリップが光の方に向いたり、起き上がってきたりと、形が変化してしまいます。
でもそれが「すごい」こと。
自然のエネルギーを感じるのです。
やっぱり生花は良いですね。

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーも保存が出来ていいけれど、生花が基本となって生まれたもの。
やはり本物を知っておく必要があるように思います。

香りや質感、自然の色あいなどを、ぜひぜひ五感を使って感じ取ってください。

b0311964_16473275.jpg



[PR]
by lapoussefloral | 2014-03-16 10:36 | 花教室について | Comments(0)
<< ようこそ、クイーン・エリザベス リングブーケの講習会 >>