やっと…、だけれど。

b0311964_20330728.jpg
やっと雪がとけて、庭の植物をいじりました。
オリーブの枝が雪の重みで折れて、骨折の治療みたいに当て木をし、ぐるぐるとテープで固定。繊維が少しつながっているだけなのですが、くっつくのでしょうか?とりあえず様子をみることに…。

パンジーやビオラは何日も雪に埋まっていたけれど、元気です。
ゼラニウムは折れてしまい、少し残った茎を植え替え。

私が土いじりをしていると、サスケ(雑種♂)がやってきて、パンジーをブチブチ咥えてちぎっていました。

b0311964_20321111.jpg
「こら~<(`^´)>」
と言っても、そ知らぬふり。

パンジーやビオラの香りが好きなのかな~。
でもちぎらなくても…。

b0311964_20323374.jpg
仕方なく器に活けております。

b0311964_20484376.jpg
我が家には猫が二匹。
サスケは私が大好き。ミーコ(ロシアンブルー♀)はサスケが大好き。
三角関係が続いております。

b0311964_20314061.jpg

[PR]
by lapoussefloral | 2014-02-26 20:55 | | Comments(0)
<< 2014、4月の花教室 三世代でランチ >>